オーソドックスですが
寒くなってきましたね。
やっぱりこれです!
1119iimono_5.jpg

湯たんぽです。

小さくてカワイイ湯たんぽもいっぱい
ありますが、でもやっぱりこれにはかないません。
お湯がたっぷり入るのでお布団に入れて
一晩ちゃんともちます。
オーソドックスですが
かなりのフォトジェニックぶりです。

でもこのままだと当然熱いので
母にフリースのブランケットで
湯たんぽケースを作ってもらいました。

お湯を入れてケースに入れます。
1119iimono_2.jpg
しっかり入れたら
ボタンをとめて、はい、お布団へ。
1119iimono_3.jpg
もしくは、仕事デスクの下に起きます。
その上にタオルを敷いて
両足をのせると
じんわり足裏が温かくなって
気持ちいいのです~~。
もちろん長い間はいけません。

お布団の中に入れてもなるべく湯たんぽに
足はつかないようにして、
低温やけどにはくれぐれも注意してくださいね。

冷え性対策に湯たんぽがおすすめです。
「トタン湯たんぽ1号」2.4ℓ、1180円。
(尾上製作所のオンラインショプは売り切れのよう。
 ほかネットショップで見つかりそうです)
シュッで広がる心地良さ
毎日暑くて暑くて…。
そんなときにシュッ!
0810iimono2.jpg
頭皮とボディ用のスプレーです。
冷感タイプではありませんが、
100%天然成分配合で、
天然ユーカリのすっきりとした香りが
とても心地良いスプレーです。

汗やワキの臭いもカット。
頭皮やボディだけでなく、
リネンにも使えるのもポイント高し!
加齢臭にも効果を発揮するようです。

サイズも35mlで、パッケージもオシャレで
持ち歩きにもピッタリです。

暑さでぼお~とした頭にシュッと
吹きかけると、いい香りが広がり
気分もスッとさわやかになります。
0810iimono1.jpg
MONO DATA:
「キレイ・ウォーター フォー ヘア&ボディ」35ml、682円 
問/たかくら新産業

今回はもうひとつ、おすすめの
デオトラントスプレー。
エルバビーバのもの。
100%植物由来成分で、
臭いのもとになる雑菌の繁殖を防ぐといいます。

いくつか香り違いがあるのですが、
このレモン&セージはさわやかで
スパイシーな香りで個人的に好みです。
べたつかずさっぱりとした使い心地も◎。
0810iimono3.jpg
「エルバビーバ LSオーガニックボディスプレー(レモンセージ)」
100ml、3675円
問/スタイラ
音を奏でる宝箱
0428-04.jpg

この木箱はいったいなんでしょう。

これは、「音を奏でる宝箱」
PaPaCoDesignProjectから生まれたおもちゃです。
スピーカーのように穴が空いているだけの
シンプルな木箱。
ここに思いつくものを何でも入れて
出る音を楽しみます。

0428-03-1.jpg

みなさんが子供のときにも、
貝殻とかセミの抜け殻とか
集めていたりしませんでしたか?

身の回りにある何気ないモノ。
ぶつかり合うとどんな音がするのでしょう。

0428-01.jpg

自然のモノと人工のモノ。
音に変化はあるのかな。

そんな想像力を伸ばしてくれる
おもちゃです。

せっかくなので、実際の音は
買って試してからのお楽しみ、ということで。

MONO DATA:
「音が奏でる宝箱」4200円
問/PaPaCo Design Project
指先に香りのケアを
0419-01.jpg
働く女性の1日の様々なシーンに合わせて、
香りを配合したネイルオイルのご紹介です。

朝起きたときには、サンダルウッドやヒノキの香り、
昼食後には、集中力がアップするよう、ミントやレモン。
アフターファイブは、ダマスクローズやゼラニウムの
女性らしい華やかな香り。
就寝前には、ラヴェンダーに甘い香りのバニラでリラックス・・・
と日々のちょっとした時間をより楽しくしてくれる香りを
配合。7:15(ナナイチゴ)、13:00(イチサンゼロゼロ)と
時間を商品名にしているところもステキです。

0419-02.jpg

使用されているベースオイルは、アルガンオイル、
ホホバオイル、スイートアーモンドなど。
配合されているラヴェンダーやミントなども
全てオーガニック栽培の植物を使用しているようです。
ちなみに、アルガンオイルとはアルガンツリーという
モロッコ固有の植物の種子からとれる貴重なオイルとのこと。


0419-03.jpg
ロールタイプなので塗りやすいです

指先のケアをしながら、香りも楽しむ。
オイルを塗った爪の生え際をちょっともんであげれば、
よりリラックス効果も高まりますよ。
※薬指は交感神経を刺激してしまうので、リラックスしたいときは避けましょう。


MONO DATA:「ukaネイルオイル」
各5ml、3150円
5本セット 14700円
問/uka(ウカ)
forMENの表紙に抜擢されたのは?
 forMEN2011春_
発売中の日経ヘルスforMEN春号の表紙に
使われてるのはナニ?!とお問い合わせを
頂いたので、今日はその彼を紹介します。


0415iimono05.jpg
その名も「マッスルビーチボーイズ」
ネジを回せば、ストイックにダンベルを振り続ける
プラスチック製のおもちゃです。


0415iimono01.jpg
鍛え上げられた筋肉と
キラリと光る白い歯が何ともステキです。




思いのほか、激しい動き!
ただようチープ感は否めないですが、
つい何度もネジを回したくなってしまう愛らしさがあります。


0415iimono03.jpg
ちなみに腕立てバージョンも。
個人的には、ダンベル君の方が好きです。


0415iimono02.jpg
MUSCLE BEACH BOYS PUSH UP PRESTON
W70mm、D118mm、H51mm
MUSCLE BEACH BOYS DUMBBELLDWAYNE
W67mm、D70mm、H83mm
各1260円。







Copyright © 2006 monomups All Rights Reserved
